石岡市の特産品がやはり充実!

私がひいきにしている茨城県石岡市の「平成28年度ふるさと応援寄附金」の受付が本日9時から開始されました。

石岡市は昨年の寄付総額がTOP30から漏れ、さらに一昨年よりも寄付総額が減ったようです。これは他の自治体の躍進で顧客が流れ、新規獲得に苦戦したからにほかなりません。これは「ふるさとチョイス」と提携していなかったことが一因と思われます。今年はふるさとチョイスと提携して寄附金額の上積みを目指そうという考えなのでしょう。

気になるラインナップをチェックしてみると、

・H27年産の米20kgが5種類

・豚肉が11種類

・牛肉が5種類

・ぶどう、梨、みかんなど全国TOPクラスの重量で各種

といった所です。昨年も人気ですぐなくなったみかん20kgと、ちょっとお得そうなぶどう詰め合わせ4kgは午前中に無くなったようです。

昨年私が頂いてオススメなのは「A-11 弓豚ヘルシーセット2.3kg」「A-13 弓豚プルコギセット3kg」です。

茨城県石岡市から「B-6 弓豚プルコギセット」が届きました。味付きの豚肉で1袋300gとちょうど一食で使いきれる量でよさそうだと思い寄附しま...
茨城県石岡市から「B-3 弓豚ヘルシーセット」が届きました。 石岡市にはヘビー納税していて、今年はすでに4回目? 我が家でいつも大活...

残ったところでよさそうなのは、新高梨など10kg巨峰4kg豚肉で2kg超のものが数種類です。米20kgも今年の分が不足している方にはよさそうです。

惜しむらくは、全体的にやや新鮮味に欠けるのと、平成28年産米がまだ加わっていないことで、今後の更新に期待しましょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする