新潟県弥彦村から『デラウエア2kg』が届きました

新潟県弥彦村デラウエア3新潟県弥彦村から「【糖度20~23度・種無しブドウ】弥彦村産デラウエア 2kg」が届きました。

新潟県弥彦村デラウエア1デラウエアは皮がむきやすく食べやすいので、子供にはよさそうですが、4kgは絶対食べられないし・・・と思っていたら・・・、やるな、弥彦村。
5,000円で2kgを出してくるとは。

8月5日着でした。1房150g~180gほどで、13房の計約2kgです。案外立派なのもありました。

いっぱいあるので、遠慮なくいただきました。大人はその気になれば1房。子供は1歳半とそろそろ4歳児の二人で1房いってます。

驚いたことに、4歳にもなると教えれば器用に吸って食べとるわ~。

新潟県弥彦村デラウエア41歳半はむいてやらないと食べられないし、むいたそばから次々食べるから大変です。なくなると「もも!」とのたまって要求してきますが、これは「ぶどう」。一生懸命教えてもこちらは覚えてくれません。豊丘村のももがずいぶん美味しかったようです。

そういえば子供のころ自分もデラウエアが好きだったなと思い出しました。まあ昔は大粒で食べやすい品種が少なかったのもあると思いますが。

寄付金額:5,000円

特産品:デラウエア2kg

総合評価:★★★★★☆☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする