静岡県南伊豆町から『南伊豆四季の果物』が届きました

静岡県南伊豆町から「A-8 南伊豆四季の果物」が届きました。南伊豆町のこの特産品は寄附5,000円で頂けるもので、実は3年連続getしています。

静岡県南伊豆町みかん1これまでは5,000円で柑橘類が数種類、8kgくらい届いていて、お得感がありました。

今年は南伊豆町の特産品がリニューアルされ、「果物」の特産品も5,000円、1万円、2万円など、複数用意され、5,000円のは減量されたかも、と思いつつも寄附してみることに。

届いたダンボールはやはり昨年より一回り小さい・・・。

中身はハウスみかん3袋、計約3.3kgでした。

静岡県南伊豆町みかん2昨年に比べるとかなり減りました↓↓。

静岡県南伊豆町H26

昨年の写真をみるとこんな感じでしたので。

昨年のダンボールは2歳児が入れそうな大きさです。

凄く甘くて美味でしたが量が少なめで、昨年のと落差が大きいのは否めません。

市のHPには具体的に量は書いていないので、こういうこともあるかなと。シーズンによって送られてくるものが異なるので、別の時期ではまた違うかもしれません。

来年また違う時期に寄附してみようと思います。

寄付金額:5,000円

特産品:ハウスみかん約3.3kg

総合評価:★★★☆☆☆☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする