「 宮崎県 」一覧

宮崎県延岡市から『鯛カマ味付け西京漬け 約1.5kg以上』が届きました

宮崎県延岡市から「鯛カマ味付け西京漬け 約1.5kg以上」が届きました。

寄附1.1万円です。

加工品は外国産の事が多いのですが、宮崎県産(延岡産)の真鯛ということで、安心です。

焼くだけ、便利で最高です。

身が多くて、やっぱり鯛なのでおいしいです。

オススメ。

 

寄附年月:2021年

寄付金額:11,000円

特産品:鯛カマ西京漬け1.5kg

総合評価:★★★★★★☆


宮崎県西都市から『宮崎県有田牧場黒毛和牛<1.8kg>すき焼き用モモ・バラスライス』が届きました

宮崎県西都市から宮崎県有田牧場黒毛和牛<1.8kg>すき焼き用モモ・バラスライスが届きました。

最近kidsが大きくなってきて、5,600gでは足りなくなってきたので、ひと箱900gはありがたいサイズです。

薄切りですが、ひと塊で2,3枚重なっているので、すき焼きにちょうどいい感じでした。

家庭用としては大変美味でした。

寄付金額:1万5千円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:牛モモ・バラスライス1.8kg

総合評価:★★★★★☆☆


宮崎県都農町から『訳あり不知火8kg』が届きました

宮崎県都農町から訳あり不知火(しらぬい)計8kgが届きました。3/28着でした。

寄附は3/21で、すぐ届いたのはいいことですが、なぜか昨年末に寄附した時津町と続けて到着。

でも、おかげで味は比べ安いですな。後からかぶせてきた都農町の実力や如何に。

ダンボールの記載では、”” “満杯詰“だそう。

サイズ感はいい勝負で、都農町の方が小さいのが少ないですが、大きいのも少ないです。

全般的にいびつです。

こちらは時々種有り。

肝心のお味は・・・、ちょっと薄めの甘さで、濃厚な時津町に軍配が上がりました。

さすがに多いので、実家にひと箱おすそ分け。

寄付金額:1万円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:発送のメールあり

特産品:不知火8kg

総合評価:★★★★☆☆


宮崎県都城市から『おさつポーク定期便』第1弾が届きました

宮崎県都城市からおさつポークお得な定期便(12ヶ月間)の一発目を頂きました。こちらは10月末に駆け込みで寄附したものです。

11月からなんと寄附額が10万円→17万円にup・・・∑( ̄Д ̄。

分厚いバラ焼肉用

スライスセット
とんかつ・焼肉セット
しゃぶしゃぶセット
のローテーションで計12回届きます。

今回はとんかつ・焼肉セットで
・ロースとんかつ 500g×1
・バラ焼肉用 500g×1
・ヒレとんかつ 250g×1
・モモスライス 500g×1
・肩ロース 500g×1 の計2.25kgでした。

とんかつ用が家の妻的に難しそうです。

ともあれ、返礼品が3割になる前に1年分申し込めたのはラッキーでした。

寄付金額:10万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:豚肉2.25kg

総合評価:★★★★★☆☆


宮崎県木城町から『宮崎県産黒毛和牛焼肉セット ウデ焼肉 モモ焼肉 各450g 合計900g』と『国産豚ロース三昧セット 2.5kg』が届きました

宮崎県木城町から「宮崎県産黒毛和牛焼肉セット ウデ焼肉 モモ焼肉 各450g 合計900g>」と「国産豚ロース三昧セット 2.5kg」が届きました。

いずれも寄附1万円の返礼品です。

牛肉はウデ、モモですが、サシの入った赤身肉でうまそうじゃないですか。

豚はやはりロースが一番ですね。見るからにうまそうです。

豚が沢山来たので、しゃぶしゃぶ用から頂きました。

薄切りでお味も大変良かったです。

最近は切り落とし5kgとかよりもこういう方がいいんじゃないかなと思う今日この頃です。

寄付金額:1万円×2

配送指定:時間のみ可

事前連絡:発送のメールあり

特産品:黒毛和牛焼肉セット900g、豚ロース三昧2.5kg

総合評価:★★★★★


宮崎県高原町から『ぶどう詰め合わせ 4kg』が届きました

宮崎県高原町から「高原町産 ぶどう詰め合わせ 4kg」が届きました。こちらも8/25着でやヴぁい。


触れ込みでは「巨峰 ピオーネ シャインマスカット ロザリオビアンコ シナノスマイル等」ということでしたが、実際は、

ピオーネ3房
シャインマスカット1房
ベリーA3房 でした。

ベリーAは初ですが、全般的に脱粒しまくりです。ベリーAに至ってはほぼすべて脱粒し、下の方はつぶれてダンボールにシミができていました。

種なしだと脱粒しやすいらしいですが、脱粒しにくい印象のピオーネやシャインマスカットもかなり落ちているので、集荷の後の保存が悪いのか、宅配業者Sの管理が悪いのか・・・。一応Sから集荷の連絡があり、その2日後に受け取っていますので、そこまで日はたってないんですけどね。

3年くらい前も脱粒がひどかったことがあり、その時は宅配業者Yが冷蔵の荷物を冷蔵していなかったとニュースになっていたのでそれが原因かと思っていましたが…。

ピオーネとシャインマスカットはま、美味で。ピオーネは他の自治体とも被ったので、大体冷凍しました。

ベリーAは一つだけまぁまぁ美味しかったのですが、それ以外は正直薄味で今一つでした。ものは良さそうだったのですが、こういうこともありますかね。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:あり(メール)

特産品:ぶどう7房、4kg

総合評価:★★☆☆☆☆


宮崎県都農町から立派な『ニュー巨峰4kg』が届きました

宮崎県都農町から「『夏季・数量限定』ニュー巨峰4kg(2kg×2箱)」が届きました。8/23着です。

高原町とさほど間を置かず4kgも来てしまい、ヤヴァイ!

気を取り直してみると、一目立派な巨峰です。

5房×2の10房

大体1つ400g強×10の計4kg強ですね。

房はそこまで大きくないんですが、大粒

1粒16g~28gくらいあります。

凄く新鮮でしたが、種なし巨峰は脱粒しやすいらしく、1房につき1,2個取れかかっていました。

 

実食すると全て種なし。

とにかく超美味ですわ。

大粒なので子供に皮をむいてあげやすく、

競うように喰っています。

ただ、こっちが小さいだのあっちが多いだの大変です。

 

この品質で来るなら来年も寄附りたい一品。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:発送のメールあり

特産品:巨峰4kg、10房

総合評価:★★★★★★★


スポンサーリンク
スポンサードリンク