松茸(まつたけ)!岐阜県東白川村

耳寄りな最新特産品情報が!

それは・・・

松茸です!

岐阜県東白川村です。
なんと寄附1万円で頂けます。量は不明ですが、国産松茸なので特別な価値があるでしょう!他にも「東白川村産コシヒカリ15kg」、「清流白川の天然鮎」が物凄く気になります。
ふるさと納税の特産品で「松茸」というのはほとんどありません。昨年、1万円、2万円の寄附で募集していたところは殺到していたようです。他は5万円、10万円の寄附など、高額な寄附に対するお礼に送っていた自治体が若干ありました。前述の1万のところは今年はなくなり、2万のところは10万にupしていました。
H27年4月1日に更新したようですが、大手ポータルサイトでは情報が更新されていないので、管理人も気づいていませんでした。googleで検索しても上位に情報が出てこないので、今がチャンスだと思います。自分では絶対買わない秋の味覚ですから、管理人は寄付してしまいました。東白川村のHPからクレジットカードで簡単に申し込めます。

※4/20 15時追記:残念ながら松茸は終了してしまったようです。また別の自治体で発見しましたらupいたします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Ayu より:

    コメントを拝見して、早速見に行ってみたのですが、Webでは出てきません。電話をしてみましたが、残念ながら松茸は申込殺到で、もう終了だそうです。

    来年ですね~

    • 管理人 より:

      Ayu様、はじめまして。これまで何度かblog拝見いたしました。4/19の時点では大丈夫だったんですけど、松茸の絶対数が多くないでしょうから、ここを見て行って下さった方の若干名で終わってしまったのかもしれません。また松茸情報を発掘したらコメントさせていただきます。