あけましておめでとうございます(1月の情報)

ちょっと忙しくてリサーチを怠っていました。

例年1月はめぼしい情報が少ないうえに、

今年は総務省の通達が影響しているらしく、

軒並み改悪の嵐です。

なので、今年の戦略としては、「昨年並みにお得な特産品はgo!

という感じですかね。

去年の1月の寄附履歴を見ると、普段食べる「肉」以外は先行予約の果物が中心でした。

ただ、桃とかぶどうは今まで寄附していた自治体がおおむね 減量 or 寄附額up となっているので、ちょっと様子見気分かな~と思っています。

が、

あるじゃないですか、すごい自治体が。

福島県中島村

寄附1万円で、

あかつき特秀約5kg川中島白桃特秀約5kg佐藤錦1kg(赤秀)紅秀峰1kg(秀品)

また、ビール350ml×24缶でヱビスプレモルがあるじゃないですか。(1/31まで)

特にすごいのが、「ご家庭用!国産牛切り落し 4kg+80g増量<クレカ限定>」です。

見間違いじゃないかと思いましたが、国産牛4kg(寄附1万円)です(限定500)。

これらは12月頃からあったみたいで・・・。

情報が遅くてすみません。

自治体の方も教えてくれればいいのに。

みなさんで村のA4用紙が切れるくらい寄附しましょう。

ちなみに私はさくらんぼは、山形県村山市のさくらんぼ(紅秀峰)2L以上 1kgバラ/山形県産(寄附1万円)というのを「さとふる」から寄附りました。

寄附1万円で紅秀峰1kgの特産品は、現時点で中島村と村山市くらいで、”2L以上”ということなので、きっと立派なものが来るのでしょう。

※山形県山形市で「さくらんぼ(紅秀峰)1.2kg(200g×6)」(寄附1万円)がありました。品質はどうでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする