都城市の「梅肉ポーク万能スライスセット」が到着

宮崎県都城市から「都城発梅肉ポーク 万能スライスセット」が届きました。

宮崎県都城市梅肉ポーク万能スライスセット1宮崎県都城市梅肉ポーク万能スライスセット2

都城産豚・Mの国黒豚4kgセット」の存在がものすご~く気になりますが、そちらは切り落としが2kg含まれるので、脂身が少なそうなこちらをチョイスしました。

宮崎県都城市梅肉ポーク万能スライスセット3いつものように寄附した翌月に見慣れた箱の冷凍便で届きます。

期待通り中は大容量で、

・肩ローススライス 500g×2
・モモスライス 1kg×2
・生ハム 120g×1
・もも炭火焼 100g×1
・生姜焼き用タレ 40g×3

と盛りだくさんです。妻がいきなり料理しやすそうな「もも炭火焼」を消費し、文字通りスライスセットとなりましたw。

どうなることやらと思いましたが、モモスライスは200gごとにシートで分かれていて、冷凍したままでも容易に適量取り出せて使いやすかったです。しゃぶしゃぶにはやや厚めでしたが、それでもしゃぶしゃぶで。脂が少なくておいしかったです。

肩ロースの生姜焼きも激ウマです。

モモスライスの量が多いので、薄切と厚切りにするなど、変化があるともっと良かったように思います。味に関しては総じて美味でした。

寄付金額:1万円

特産品:豚肩ロース・モモスライス3kg、生ハム120g、モモ炭火焼100gの計3.22kg

総合評価:★★★★★★☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする